【最新刊】名医が教える 妊活と不妊治療のすべて―――後悔のない選択のために知っておきたいこと

名医が教える 妊活と不妊治療のすべて―――後悔のない選択のために知っておきたいこと

著:藤原敏博 著:高柳明音

1,320円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    今や、妊活をするうえで特別なことではなくなった不妊治療。治療法だけでなく必要な栄養素など生活習慣についてもわかりやすく解説。日本を代表する不妊治療のスペシャリストによる妊活と不妊治療のすべて。カップルの6組に1組は希望通りには子供ができにくい、いわゆる「不妊」とよばれる状態です。こんなに世の中が便利になって、こんなに医学が進んでいるのに、不妊の悩むカップルの割合はむしろ増えてきています。なぜ不妊が増えてきているのか、どういった状況になったら医療機関を受診すればいいのか、そして、検査や治療はどのように進んでいくのか、どういったことが大変なのかなど、意外とイメージが湧かない方も多いのではないでしょうか。本書は、そうした思いをもつ方々のために、「不妊」についての全体像をもっていただき、最善の策をとるためのポイントをわかりやすく解説いたします!■目次推薦文 東京大学大学院医学系研究科 産婦人科学科講座教授 大須賀 穣はじめにPART1 不妊、つれづれなるままに    ふ・に・ん?    不妊! どうする?    不妊外来へようこそ!    不妊の原因とそれを解明するための検査    不妊の治療    最強手段のART    ほかPART2 不妊、ここだけはおさえておきたい    卵子の老化    精子の老化    今の自分の卵巣年齢を知ろう    不妊治療のSTEP    採卵までの流れ    胚移植までの流れ    精液検査    良好精子の回収方法    ほかPART3 不妊、実はこれも大事    妊娠前にしておきたい検査・ワクチン接種    喫煙とアルコールと妊娠    葉酸~不足しがちな栄養素~    ビタミンD~脂溶性ビタミン~    コンビニの活用法    ほか   フェニックス アート クリニック紹介これから受診を考えている方へおわりに■著者 藤原敏博東京大学医学部卒。元東京大学医学部附属病院女性診療科・産科講師・周産母子診療部IVFセンター長。■著者 高柳明音国際医療福祉大学 生殖補助医療修士(現在博士課程に在籍中)。日本卵子学会認定 生殖補助医療胚培養士、日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/02/14
    出版社
    あさ出版
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード