【最新刊】枕草子 平安女子のキラキラノート

枕草子

作:清少納言 文:福田裕子 絵:朝日川日和

704円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    わたし、清少納言。キラキラ女子が集まる宮中で、大好きな中宮定子さまにお仕えしている。そして、思ったことを定子さまに頂いたノートに書きとめているの。例えば、好きな本の続きが読めるとうれしい! とか、恋バナって女子の友情が深まるよね! などなど……。周りの人たちも「わかる!」「私も同じ!」って言ってくれるんだ。もっとたくさんの人に読んでほしいって思っていたら、突然、目の前にウサギが現れて――!?「ナゴンちゃんのお話、みんなに届けてあげる!」って、言い出したの! いったいどういうこと!?この子のこと、信じていいのかな……?「春はあけぼの……」でおなじみ、一度は読んでおきたい名作、はじめての一冊。【小学上級から ★★★】

    続きを読む
    提供開始日
    2020/02/15
    連載誌/レーベル
    角川つばさ文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    児童文学

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • 枕草子 平安女子...
      2020/05/24

      児童書ではあるが、話題になっていたのが気になったので購入。
      枕草子の各段を元にしつつもかなり砕けた意訳になっていて、原文から自分が感じていた清少納言の人間的魅力が活きいきと描かれている。

      古典は比較...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード