【最新刊】決定版・受験は母親が9割 佐藤ママ流の新入試対策

決定版・受験は母親が9割 佐藤ママ流の新入試対策

佐藤亮子

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    どうなる!? 学入試 佐藤ママ流で勝ち抜く――。変化に強い「佐藤ママ」メソッドを抑えれば、変化を恐れることはない! 新テストをめぐる混乱など入試改革で親世代と大幅に変わる大学受験を勝ち抜くカギを、4人こども全員が東大理III合格の佐藤ママが教えます。『受験は母親が9割』を大幅増補。入試改革に完全対応! 新テストで延期になった英語であれ、記述式といった試験の回答方式がどうであれ、大学入試改革の方向性はかわりません。ポイントの一つは「読解力」。それは、佐藤ママが以前からその重要性を訴えていたことです。本書では、子どもに読解力を身につける方法やコツも紹介しています。そのほかにも、子どもの将来の受験に漠然とした不安を感じている親が、いま、やるべきことを具体的に示しています。さらに、末っ子長女の東大理III現役合格の経験から、「女の子の受験」の知見を加筆。長男、次男、三男のケースと比較でき、読者の子どもが男女どちらの性別でも参考になります。医学部に通う長女本人からのコメントつき!

    続きを読む
    提供開始日
    2020/02/13
    連載誌/レーベル
    朝日新書

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • 決定版・受験は母...
      2020/03/06

      読まず嫌いな所があったかも…
      ここまで徹底した愛を持ち子どもに接しているならば佐藤流の受験もありかな、と。
      子どもが勉強に集中出来るよう、それ以外の勉強の進め方から教材の準備、片付け、全てを母が行う...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード