【最新刊】一行でわかる名著

一行でわかる名著

齋藤孝

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    一行「でも」わかるのではない。一行「だから」わかるのだ。『百年の孤独』『悲しき熱帯』『カラマーゾフの兄弟』『老子』──どんな大作も、神が宿る核心的な「一行」をおさえればぐっと理解は楽になる。魂への響き方が違ってくる。究極の読書案内&知的鍛錬術。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/02/13
    連載誌/レーベル
    朝日新書

    レビュー

    • 一行でわかる名著2020/03/17Posted by ブクログ

      ふらっと立ち寄った本屋で、何気なく手にとった本。
      齋藤孝さんの本は、これまでにも何冊か読んではいるが、これはその中でもおすすめ。
      得てしてこうした本のエッセンスだけを紹介した本というのは、結局消化不良...

      続きを読む
    • 一行でわかる名著2021/01/10Posted by ブクログ

      かなり良い。ギュッと詰まっていて、さまざまな分野を紹介しているため、消化し切れていないし、興味を持てそうにない名著もある。
      でも、読んでみたいと思わせる素晴らしい紹介文で、名著を手にとりたくなる気持ち...

      続きを読む
    • 一行でわかる名著2020/12/08

      斎藤先生、ありがとうございます。半世紀生きてきた者ですが、恥ずかしながら、というか、勿体ないことに、本書に紹介されているものは読んでいません。
      とにかく、何か一冊、読み始めます。
      そんな気持ちになる、...

      続きを読む
    開く

    セーフモード