【最新刊】異端のすすめ 強みを武器にする生き方

異端のすすめ 強みを武器にする生き方

橋下徹

913円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    橋下徹が贈る、決して後悔しない生き方のすすめ!変化の激しい現代社会。組織の構成員としての生き方よりも、ますます個人としての生き方が問われている中で、いかにして「自分にしかない強み」を武器にし、突き抜けた人になるかが、人生を大きく左右する。挑戦を続け、自分自身が燃焼し尽した感を持てるような「納得できる人生」を生きるにはどうすべきか?橋下徹が贈る、決して後悔しない生き方のすすめ。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/02/05
    連載誌/レーベル
    SB新書

    レビュー

    • 2020/03/03Posted by ブクログ

      メモ
      ------------------
      ・強みは「掛け算」で考える
      ・「今死んでも満足と思えるくらい全力で」
      ・「量」をこなして「質」が磨かれる( 努力至上主義には気をつける)
      ・「先送りする理由...

      続きを読む
    • 2020/03/13Posted by ブクログ

      大阪都構想に敗れ政界を引退した後、もっともカムバックしてほしい橋下さんの生き方、考え方が凝縮されている本。
      似たようなことは似たような本に書かれている当たり前なことだったりもするが、誰が言うかによって...

      続きを読む
    • 2020/05/01Posted by ブクログ

      橋下徹さんのこれまでの人生がよく分かり、大変興味深かった。とにかく行動をすることの中で、自ずと強みが見つかってくる。チャンスをつかめるかどうかは単なる確率の話であって、能力は二の次。
      橋本さんが今の地...

      続きを読む
    開く

    セーフモード