にちにいまし ちょっといい明日をつくる琉球料理と沖縄の言葉

山本彩香

1,400円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    彩香先生の予想を超えた美味の秘密は善き姿と度外れた手の優しさですね。――土井善晴毎日を丁寧に生きるという幸せをこの本から学びました。――小山薫堂琉球料理の第一人者がおくる命をつむぐ沖縄の知恵とレシピ。***「にちにいまし」とは、沖縄の言葉で「似ているけれどさらによい」。琉球料理の歴史は、沖縄の食材と風土を生かしながら、中国料理や日本料理のいいところを取り入れて発展してきました。それはまさに、「にちにいまし」の歩みです。昨日よりもちょっとおいしく。今日よりもちょっといい明日を迎えるために。私が支えにしてきた、琉球料理の知恵と沖縄の言葉をおくります。予約が取れない伝説の店「琉球料理乃山本彩香」を閉じて以来、80代のいままで沖縄に居を置き、琉球料理の普及に努める著者。沖縄の伝統料理と黄金言葉を織り込みながら、人生を豊かに生きる術を語る――。ゴーヤーちゃんぷーるーやラフテーなど明日の自分をつくる琉球料理レシピも収録!

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード