【最新刊】雇用大崩壊 ~マンガ ある若手技術者の会社を変える挑戦~

雇用大崩壊 ~マンガ ある若手技術者の会社を変える挑戦~

1冊

堀江貴文(著)/前田貴洋(著・作画)

1,089円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。会社に期待するな!己の「個性」で儲けろ!前代未聞! 「ホリエモン的生き方」を〈マンガ&クイズ〉で複合的に紹介!「AI格差」を跳ね返す〈21世紀型の働き方〉とは!?二つの「財」を同時に成す〈ホリエモン的仕事術〉とは!?あらゆるノウハウを、マンガのストーリーにのせて直感的に解説!!!〈物語の舞台は下町の小さな会社。AI化、ロボット化による大リストラ計画が明るみになり、社員たちが右往左往する中、「個」の力で壮大な事業に挑む男が登場。勇気と元気を得た社員らは、各々が新たな人生の第一歩を踏み出し始める…。〉下町の小さな会社の社長や社員たちが抱える悩みや葛藤は、ニッポン特有の会社や雇用、労働環境を巡る様々な問題の〈縮図〉と言える。AIやロボットが職場で巻き起こす「働き方革命」によって、人々の労働環境は激変し、会社や仕事は次々と消滅…。「雇用大崩壊」のカウントダウンはすでに始まっているのだ。人々と、AIやロボットが共存する「未知なる時代」を、私たちはどう生きるべきか。ホリエモンの新境地を拓く、話題作!

    続きを読む
    ページ数
    163ページ
    提供開始日
    2020/02/07

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード