【最新刊】教えて! 宮本さん 日本人が無意識に使う日本語が不思議すぎる!

教えて! 宮本さん 日本人が無意識に使う日本語が不思議すぎる!

著:アン・クレシーニ 著:宮本隆治

1,287円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本語が好きすぎるヤンキー外国人言語学者が「日本語の達人」に弟子入り!?素朴な疑問質問から、豊かすぎる日本語・奥深すぎる日本を再発見!ピアスだらけの日本語が好きすぎるヤンキー外国人応用言語学者、アン・クレシーニ。彼女のまえに現れたのは、「日本語の達人」だった。かつて「ミスターNHK」との異名をとり、美しい日本語を話すと定評のあるアナウンサー宮本隆治に徹底質問。アンちゃんと一緒に、豊かで多彩すぎる日本語と、奥深すぎる日本を知る旅へ出かけませんか?4コママンガと、ふたりのかけあいで繰り広げられる日本語談議は、笑いあり驚きあり。日本人が母国語として日々無意識に使う日本語が、外国人にとってはとっても不思議。素朴な疑問質問から「あれ? そういえばどうしてだろう?」と日本語のおもしろさを再発見できます。日本語にちょっとくわしくなって、日本をいまよりちょっと好きになれること、うけあいの1冊。あなたはアンちゃんの「素朴な質問」にいくつ答えられますか?

    続きを読む
    提供開始日
    2020/01/22

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • 教えて! 宮本さ...
      2020/01/28

      自分も知らない日本語の不思議さや、自分の日本語の間違いを知ることのできる正しい日本語の本。

      P186 「こちら、コーヒーになります」とは、

      お客様のご期待に応えられるかどうかは分かりませんが、
      ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード