【最新刊】叡智の断片

叡智の断片

1冊

池澤夏樹

715円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「正しいと思うホームを見つけてそこで待っている汽車に乗る。でも走り出すと行く先が違う。人生ってそんなものさ」――結婚、戦争、酒、仕事、政治…多岐に亘るテーマについて、シェイクスピア、チャーチル、ウディ・アレンなど古今の賢人たちはどう語ったか。独自の視点で選んだユーモラスで味わい深い言葉の数々は、今を生きる私たちの心にじわりと効く妙薬。単行本に大幅加筆した完全版を電子化。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/01/31
    連載誌/レーベル
    集英社文庫

    レビュー

    3.8
    9
    5
    1
    4
    6
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/12/30Posted by ブクログ

      久し振りに再度。ウィットに富むとはこういうことかと感心する。続編を出して欲しいものだが雑誌の廃刊につき難しいのだとか。残念。

    • 2018/06/03Posted by ブクログ

      【いちぶん】
      そもそも病気とは何だろう?
      「人は病気を持つのではない。病気は普段とは別の生き方だ」とジョナサン・ミラーは言う。医者からタレントになった人だからこの言葉には重みがある。

    • 2017/07/07Posted by ブクログ

      「ミッテランには百人の愛人がいる。その中の一人がエイズなのだが、それがどの女か彼は知らない。ブッシュには百人のボディガードが付いている。その一人は実はテロリストだが、それが誰か彼にはわからない。そして...

      続きを読む
    開く

    セーフモード