【最新刊】絶対小説

絶対小説

1冊

芹沢政信

957円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    一度の商業的失敗が致命的となる出版業界に対する問いかけ。すべての創作者の魂の叫びをこめた衝撃の「リデビュー」作! 講談社NOVEL DAYSリデビュー小説賞受賞! ☆☆☆僕の青春は――原稿から あ ふ れ 出 る ! ! ☆☆☆伝説の文豪が遺した原稿〈絶対小説〉。それを手にした者には比類なき文才が与えられる。新人作家・兎谷三為にそんな都市伝説を教えた先輩は忽然と姿を消した。兄と原稿の行方を探すまことに誘われた兎谷は、秘密結社に狙われて常識はずれの冒険に巻き込まれる。絶対小説とは何なのか、愛があっても傑作は書けないのか――。これは物語を愛するしかない僕とあなたの物語だ。☆☆☆これは現実なのか、それとも虚構なのか。一度は小説家として筆を折ろうとした著者が書き上げ、リデビューを果たした衝撃作!

    続きを読む
    提供開始日
    2020/01/21
    連載誌/レーベル
    講談社タイガ
    出版社
    講談社/文芸
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/02/09Posted by ブクログ

      受賞作品ということで手に取りましたが、設定の中にハマりこんでしまいました。

      若々しさと歳をとった時の億劫さ、小説内で小説を書くネスト構造、現実と虚構を超える箇所の曖昧さ、
      話が所々で飛ぶのですが、気...

      続きを読む

    セーフモード