【最新刊】神さま気どりの客はどこかでそっと死んでください

神さま気どりの客はどこかでそっと死んでください

夕鷺かのう/くろのくろ

583円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「モンスタークレーマー」たちが辿る運命とは!? 結婚相談所で「仲人」として頑張る冴。だが自分のことを客観視できないお客様のなんと多いことか……。もう駄目かもしれない、と冴が追い込まれた事件とは? コールセンターでベテランの久美子は、最近仕事の調子がいい。理由には心当たりが…? 夢を諦めきれず、迷惑客が多い深夜コンビニでバイトを続ける佳奈の前に現れたのは…? ちょっとブラックなお仕事小説集。【目次】うさぎと蜘蛛/コールセンター/神さま気どりの客はどこかでそっと死んでください

    続きを読む
    提供開始日
    2020/01/17
    連載誌/レーベル
    集英社オレンジ文庫

    レビュー

    • 2020/02/08Posted by ブクログ

      こんだけお客様のことを言語化でかてメタ認知できれば、死んで欲しいと思わずにやり過ごせるだろうな。と思った。
      表現が秀逸。参考にしたい。

    • 2020/04/05Posted by ブクログ

      接客業のお仕事小説。
      どうしようもない迷惑な客達が登場。

      仕事なので言いたくても言えない気持ち、わかります。
      心に思っていることを素直に言えたらどんなに楽か。
      お客様は神様ではありません、あなたと同...

      続きを読む
    • 2020/02/15Posted by ブクログ

      接客業は大変だな。本音をぶちまけると迷惑かけちゃう、って我慢しちゃうとドツボにはまっていくんだな。
      鬱憤を晴らすのに抵抗出来ない人を狙うのは最低だな。
      死ねばいいのに、って考えるのは当然だな。
      人によ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード