【最新刊】稼げる講師、稼げない講師どこが違うか

稼げる講師、稼げない講師どこが違うか

著者:五十嵐康雄

1,650円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    リピート率驚異の90%!収入3倍!自由を手に入れた超人気講師の仕事術。自分の悩みがわかる「キャリアの棚卸し」チャート付。副業時代に突入し、セミナー、研修講師を本業、副業でする人が増えている。ところが、リピートが取れず、講師業がうまくいっていない人が出てきている。そこで、売り上げが伸びない講師が気づかないうちに失敗してしまいがちなことに気づく本。講師の仕事は、長く続けていれば売れる、稼ぎ続けるようになるものではありません。短期間で一気に売れたものの、その後、消えていく講師もいます。私はこれまでさまざまなジャンルの講師の方々とお会いして、働きぶりを見て、お話を聞いてきました。稼げている講師の方たちは、独自のコンテンツやノウハウがあるだけではなく、“ちょっとしたところ”で共通する点が多いことに気づきました。何気ない言葉かけ、思考のクセなど、どれも簡単で、誰にでもできる身近なことです。ところが、稼げない講師は、共通してこれらのことをしていませんでした。ちょっとした違いの積み重ねが、大きな差になって現れていたのです。この本では、その共通点・違いを「習慣」としてまとめ、紹介しています。~「はじめに」より~■目次・第1章 仕事を絶やさないための「講師のあり方」・第2章 リピートされる講師がしている営業方法・第3章 稼げる講師がやっている研修・セミナーの準備・第4章 稼げる講師が研修・セミナー中に気をつけていること・第5章 ずっと必要とされる講師であるためにしていること■著者 五十嵐康雄(いがらし・やすお)人づくりの講師。株式会社アイル・キャリア代表取締役。一部上場の旅行会社、ベンチャー企業、外資系人材ビジネス会社などを経て、人づくりへの志が芽生え、独立。起業6 ヶ月で官公庁、自治体、大手インフラ企業などとの取引を開始し、現在は「仕事の基本」「キャリアデザイン」を主なテーマに、連日30 人、年間200 日の研修を全国各地で行う人気講師として活躍中。創業からこれまでのリピート率は9割を超え、創業14 年目で、受講者のべ7万人以上。2013 年には海外、ベトナムでも講師デビューをはたす。国家資格キャリアコンサルタント、米国Gallup 社認定ストレングスコーチ、ジョージ・ワシントン大学大学院コース修了アクションラーニングコーチ、米国NLP &コーチング研究所認定NLP マネークリニックトレーナーなどの資格を持つ。

    続きを読む
    提供開始日
    2020/01/09
    出版社
    あさ出版
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント(4件)
    • 稼げる講師、稼げ...
      2020/07/12

      ステマみたいになってしまうがセミナー・研修本のなかでも非常に良く出来た本だ。稼げるVS稼げないの行動や思考対比を行うことで売れてるOR継続できる講師たるものどういう人物か理解できる。結局は基本的な事が...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 稼げる講師、稼げ...
      2020/03/20

       著者とは、以前一緒に仕事をしたことがあり、誠実で明るく、情熱のあるかたであり、長くお付き合いをさせていただきました。初めての著書ということで、早速手に取ってみました。
       個人的には、講師というものに...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 稼げる講師、稼げ...
      2020/01/24

      2020.1.24。仕事でお世話になっている方が本を出されるということで、購入しました。
      私は本書がターゲットとしている人材には当てはまらないかもしれませんが、書かれている内容は実際の研修中の著者の姿...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード