幻想悪魔大図鑑

監修:健部伸明

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    古来より闇の世界に潜む邪悪な存在。人間や神と敵対し続ける大悪魔たちがこの大図鑑に集結する!本書では世界の名だたる悪魔50種類以上を美麗なイラストと大図鑑形式で徹底的に解説。悪魔の特徴、強さと弱点、物語や伝承など情報量が満載です。また、誌面では悪魔VS悪魔が天地を揺るがす大バトルを展開。悪魔たちがいかにして力を振るい、どのように敵を退けるのか? その戦い方と強さを徹底検証。さらに読み物ページやコラムでは、「悪魔」の語源や悪魔にされた堕天使や異教の神々といった基礎知識をはじめ、西洋と東洋における悪魔観の違い、世界の悪魔の分布図、さまざまな宗教による悪魔の扱い、文学における悪魔なども解説。悪魔の召喚や実際に起きた悪魔祓い事件、世界の小悪魔たちなど、悪魔をより深く知るための内容も充実。監修は『幻想世界の住人たち』『虚空の神々』『幻獣大全』『甲冑の乙女』など、ゲームおよび文化人類学関係の著作多数の健部伸明氏がつとめており、ファンタジー世界の知識が存分に詰め込まれた究極の悪魔大図鑑です。●本書の究極ポイント1さまざまな地域や宗教に伝わる悪魔50種類以上を徹底解析。美麗にして迫力抜群のカラーイラストで悪魔を分類ごとに掲載します。◎七つの大罪ルシファー/マモン/レヴィヤタン/サタン/アスモデウス/ベルゼブブ/ベルフェゴール◎堕天使アザゼル/シェムハザ/マステマ/アバドン/サマエル/イブリース…etc◎魔神アモン/リリス/アスタロト/ネルガル/アドラメレク/ニスロク/バエル…etc◎悪霊アンズー/パズズ/アンラ=マンユ/ジャヒー/マーラ/ヒラニヤカシプ…etc◎ゴエティアマルバス/パイモン/フルフル/マルコシアス/フェニックス/ウェパル…etc●本書のポイント2悪魔同士の究極バトルが展開!それぞれの悪魔同士が戦った場合、どのように戦いが展開するのか。各悪魔の解説ページにはifバトルのコラムが掲載されており、その悪魔の戦い方と強さを検証しています。また、各分類(七つの大罪、堕天使、魔神、悪霊、ゴエティア)ページの最後では、それぞれを代表する悪魔が強敵の悪魔を相手に4ページ形式で怒涛のバトルを展開。悪魔の強さを知るための徹底分析が行われています。●本書のポイント3日本のファンタジー世界における第一人者のひとりである健部伸明氏による完全監修。世界中の悪魔の伝承の解説と共に、初めて知るような情報や、驚くような見解などがコラムや読み物ページには数多くまとめられており、悪魔についてのさまざまな知識がしっかりと身につく一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード