笑ってる場合かヒゲ 水曜どうでしょう的思考 (1)

藤村忠寿

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    北海道から全国へ爆発的人気のテレビシリーズ「水曜どうでしょう」ディレクターによる最新エッセイ。本業だけでなく、役者や講演会で全国を回り、日々忙しくしながら、庭いじりにもハマり……。頭を柔らかくするヒントがたくさん詰まっている。

    続きを読む

    レビュー

    4.2
    4
    5
    2
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/01/21Posted by ブクログ

      「客が喜ぶモノを作る」のでなく「作り手が自信を持って作ったモノが客を喜ばす」ことの方が、双方の生活を豊かにし、それが最終的にお金儲けにつながる。
      どうでしょうが長い間愛されている理由が、この文章に表さ...

      続きを読む
    • 2020/01/14Posted by ブクログ

      ‪水曜どうでしょうを知っていると楽しいし、知らなくてもジーンとくるいい話がある。とても読みやすく人柄が感じられるエッセイ。

    • 2020/01/13Posted by ブクログ

      元々、新聞連載のエッセイなので一つ一つが短く、テンポ良く読むことができます。

      水曜どうでしょうの裏話はもちろん、藤村さんの人生観やメディア論を面白く読ませてもらいました。
      2巻が楽しみです。

    開く

    セーフモード