【最新刊】3000年の叡智を学べる 戦略図鑑

3000年の叡智を学べる 戦略図鑑

1冊

著:鈴木博毅 イラスト:たきれい

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。眺めるだけでも「超」楽しい!孫子からGAFAまで3000年の戦略の流れが、90分で「ざっくり」理解できる!「初心者」のための図鑑ができました。「戦略って何?」うっすら知っているような、知らないような……そんなはじめての方のための「戦略の基本」を学ぶ本です。最古の戦略「孫子の兵法」にはじまり、「マキアベリ」や「ナポレオン」「ランチェスター」の戦争戦略、経営戦略のキホン「ポーター」「ドラッカー」「ブルー・オーシャン戦略」、「GAFA」「テンセント」「ブロックチェーン」「プラットフォーム」など最先端の経営・IT戦略まで。イラストたっぷりの図鑑形式で、代表的な38の戦略を紹介しています。むずかしいことは一切なし。戦略や戦略家の名前にはこだわらず、とにかく「その名前、聞いたことがあるな」と思うようなキーワードで項目を分けています。興味のあるところから、「つまみ読み」してもOKです。楽しいイラストを眺めながら、「戦略」の世界を楽しんでください。

    続きを読む
    ページ数
    242ページ
    提供開始日
    2019/12/18
    出版社
    かんき出版
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    2
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/15Posted by ブクログ

      後になって振り返った時によく見える部分を戦略と言っているだけで、その裏には血の滲むような努力や失敗があることを忘れてはいけない。

    セーフモード