文系AI人材になる―統計・プログラム知識は不要

著:野口竜司

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    AI社会になって、ボクは職を失わないだろうか?文系のワタシが、AIでキャリアアップするには?そんな不安や疑問を解消するのが本書です。英数国理社×AI時代に対応した、AI活用の現場から生まれた実践トレーニング本。・専門用語は必要最低限に・豊富な業種別事例は「自社での活用」を考えるヒントに。・AIとの「共働きスキル」を身につける。AIを活用したビジネスプランを豊富に紹介。本書は、AIを、機能別に4分類、役割別に2分類し、合計4×2=8分類にわけている。その分類を用いて、事例を解説しているので、非常に理解しやすく、自分の仕事への適用・応用を検討しやすい。AIとお共働きスキルを身につけよう。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    16
    5
    4
    4
    4
    3
    6
    2
    1
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2020/03/22Posted by ブクログ

      AIで何ができるかを知ることを目的にするなら良本。ただ数年で役に立たなくなりしうな情報。

      不満を減らす
      不便を減らす
      コストを減らす
      作業時間を減らす

      満足を増やす
      便利を増やす
      売上を増やす
      ...

      続きを読む
    • 2020/03/10Posted by ブクログ

      シンギュラリティ問題やAIに仕事や職業が奪われる等のネガティブなイメージがありますが、AIは人間の仕事を助けるツールなんです。

      そんなAIをどのように利用していくか丁寧に解説されています。

      AIと...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2020/03/01Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード