【最新刊】時間資本主義の時代 あなたの時間価値はどこまで高められるか?

時間資本主義の時代 あなたの時間価値はどこまで高められるか?

1冊

著:松岡真宏

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    時給を上げる前に、時間価値の最適化を目指せ!!すきま時間を買う人・売る人、ダイナミック・プライシング、サブスクリプション――。ほんのわずかな時間の使い方で、人生の満足度に大きな差がつく時代、になった。気鋭の経営コンサルタントが消費行動、企業のあり方、個人の働き方まで、「時間価値」と「空間」の関係を鋭く読み解く一冊!人々の時間へのニーズを、時短術などの「時間効率化」と創造的で豊かな時間を過ごす「時間快適化」という2軸で読み解き、「時間価値」を追求するほど、有利となる新時代の到来を「時間資本主義」という切り口で鮮やかに分析した著者の『時間資本主義の到来』を加筆修正した増補改訂版。ダイナミック・プライシングやサブスクリプションの解説や最新事例を盛り込み、より幅広い読者に向け、わかりやすく書き直した。ビジネスパーソンの時間の使い道は多様化し、個々人の生産性や時間価値に差が開きつつある。10分の移動時間や待ち時間というすきま時間を活用する人もいれば、長距離の通勤時間を使って本格的に副業をする人もいる。時間で価格に差をつけるサービスも次々と登場し、「時間価値」から今後のビジネスを考えることが必須となった今、本書は、あらゆるビジネスパーソンに必読の教科書となる。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/12/09

    レビュー

    4.8
    7
    5
    6
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/03/18Posted by ブクログ

      #読書記録 #読了メモ2020 #timecapitalizm #時間資本主義の時代 ICTの進化は人々に大きな塊としての時間に加えて細切れの集積である隙間時間の有効活用を可能にした。これらの時間を活...

      続きを読む
    • 2020/02/22Posted by ブクログ

      「時は金なり」とは昔からある言葉だが、時間に対する価値観はこの十数年で大きく変わった。

      この本でかかれているスキマ時間をどのように使い、どのように生産や創造させていくかがキーワードとなる。 

      世の...

      続きを読む
    • 2020/02/21Posted by ブクログ

      現在から近未来にかけての『時間価値』に関する概念を経済学的視点から紐解く、川中に属する書籍です。
      本書は、単なる方法論的な時間活用術の紹介をする本ではありません。企業の経営戦略/マーケティングや生活者...

      続きを読む
    開く

    セーフモード