【最新刊】1日1ページで身につく! 小学生なら知っておきたい教養366

1日1ページで身につく! 小学生なら知っておきたい教養366

齋藤孝

1,782円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。毎日たった2分で一生ものの知性を養う!「ヘレン・ケラーが最初に理解した言葉は?」「セルバンテスの有名な作品は、○○・キホーテ?」「世界で一番平均気温が低い場所は?」「QRコードは何の略?」――親子で楽しめる教養クイズも満載!!齋藤孝先生による小学生のための教養本の登場です。1日1ページ、毎日読むことで、知性の筋力を鍛えます。言葉、文学、世界、歴史、文化、芸術、自然と科学…小学生のうちに知っておきたい7ジャンルから、「言葉遊び」「日本文学神7」「世界のすごい画家」など52の週テーマを厳選。1週間1テーマで点の知識が線になり、強い知識を目指します。新学習指導要領で強化傾向にある日本の古典や伝統、ブラックホールやダークマターなど最新科学の知見、20世紀重大事件など世界情勢にもふれてグローバル視野を育てるなど、幅広い知性をはぐくみます。さらに興味を広げる「おまけ知識」付き!小学生へのプレゼントとしても最適です。

    続きを読む
    ページ数
    403ページ
    提供開始日
    2019/12/06

    レビュー

    • 2020/07/11Posted by ブクログ

      CMで見て気になったので図書で。
      子供向けということをよく考えて作られているなぁと思いました。
      一ページに一項目というわかりやすさ、ジャンルごとに色分けし、挿絵を入れたり、クイズを入れたりという凝った...

      続きを読む
    • 2020/08/02Posted by ブクログ

      小学6年から中学生に読んで欲しい本です。
      人命、ことわざ、芸術、法則などを網羅的に各項目を1ページでまとめている。

    セーフモード