【最新刊】30代を無駄に生きるな(きずな出版)

30代を無駄に生きるな(きずな出版)

1冊

著:永松茂久

1,400円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    この10年をどう生きるかで、人生は9割決まる! あなたは、30代という、人生でもっとも大切な時期をどう過ごしますか? 30代は、起業、独立、転職、結婚、出産、家の購入……など、大きな決断を迫られる機会の多い年齢です。そして同時に、気力、体力がまだまだ衰えておらず、人生経験も重ね、最も精力的に活動できるのもまた、30代ならでは。それは、身軽に動ける最後の年齢だとも言えます。20代ではまだまだ人生の選択をする判断が難しいですし、先延ばしにしてもどうにかなる時間が十分にありました。40代では自分自身の在り方も、周囲の環境も固まってきて、動きづらさが否めません。つまり30代をどう生きるかは、これからの人生を考える上で、とても大切なのです。悩めるこの時期の指針として、そして人生を大きく変えるきっかけとして、本書では30代をよりよく過ごすために、身につけるべきことをお伝えします。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/12/06
    連載誌/レーベル
    きずな出版
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    4.8
    5
    5
    4
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/01/23Posted by ブクログ

      2020年1月現在、31歳の自分がいま出会えてよかった。
      30代という時間をどう生きていくかを考えさせてくれた。

      この本をこれからの未来の30代の人達に伝えるだけでも価値があると思う。

    • ネタバレ
      2019/12/28Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/12/15Posted by ブクログ

      30代になり、仕事やプライベートの悩みの質が変わってきた。そんなときこの本を読み、自分の人生を豊にするための手段を学ぶことができた。

      目標に向かうために、今自分はどこにいるのか、現在地を確かめたこと...

      続きを読む
    開く

    セーフモード