【最新刊】アルティメット フォアフット走法

アルティメット フォアフット走法

みやすのんき

1,485円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    フルマラソンでサブスリー(3時間切り)を果たした56歳のマンガ家が、さらなる高みを目指し、フォアフット走法に取り組みエイジシュート(=2時間+自分の年齢分)に挑む!噂のナイキの厚底シューズを履いて、フルマラソン世界新記録を叩き出したエリウド・キプチョゲ選手、日本新記録を更新した大迫傑選手ら世界のトップたちの記録でランナーの注目を惹きつけてやまないフォアフット走法。しかし前足部着地はケニア人が子供の頃から自然の土道や草原を裸足で走ることで自然に身につくものと従来言われていた。しかし理論立てて考えれば誰でもわかるやり方があるのではないか。例え裸足で走ったこともない日本人の大人だったとしても。前足部で地面の反発をもらうには、何を意識すればいいのか。ナイキの厚底シューズを徹底分析。足本来の動きを探り、練習方法を最適化。著者が試行錯誤を重ねてたどりついたアルティメット(究極の)フォアフット走法。そして成し遂げた、56歳にしての自己ベストタイム。禁断と甘い陶酔のフォアフット走法の世界に踏み込め!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/12/05

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • アルティメット フ...
      2020/01/23

      フォアフットについて論じる本。
      著者の体験とエリートランナー(主にキプチョゲ)の分析を通して、フォアフットの利点、走り方、ドリル、練習メニュー、ヴェイパーフライの性能について語り、著者の自己新記録を打...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • アルティメット フ...
      2020/02/06

      専門家じゃない人が専門的なことを語ろうとすると逆に専門用語が多発してわかりにくくなるというジレンマ。ラストのレースライブは臨場感があってワクワクしたのでレース体験記に振り切って次作を出して欲しい。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード