転職エバンジェリストの技術系成功メソッド

著:天笠淳

1,980円(税込)
1%獲得

19pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    転職を10回した人材コンサルタント経験に基づく超実践ノウハウを満載 技術者も転職する時代になりましたが、初めての転職は誰もが不安に思うものです。 例えば、以下のような疑問を思い浮かべるでしょう。・人材紹介会社にしかない「非公開求人」とは何?・人材エージェントに頼ってもいいの?・職務経歴書は全経歴を書くの?・「TOEIC450点」は履歴書に書かない方がいい?・一般社員なのに「マネジャー」と書いても大丈夫?・ヘッドハンティングされるにはどうすればいい?・「ハローワーク」って役に立たないの?・中途採用面接のよくある失敗パターンは? 本書にはこれらの答えが載っているほか、転職活動をうまく乗り切るノウハウをぎっしり詰め込んでいます。 筆者は、1000枚の履歴書・職務経歴書を書き、100回の中途採用面接を受け、10回の転職を経験した“転職エバンジェリスト”です。現在は、経験を生かして転職・就職の相談を受ける社団法人を立ち上げ、ノウハウを相談者にフィードバックしています。さらに、人事コンサルタントとしても活動しています。 経験豊富な筆者から見れば、初めて転職活動をする人はもったいないことや、勘違いによる不利な行動をしているそうです。「未経験ならしょうがない」とも言えますが、中途採用の面接官は経験豊富な人たちばかり。「未経験だからしょうがない」は通用しないと思ったほうがいいでしょう。 「転職したいと思っている人」にも、「いつかは転職したいと思っている人」にも、本書は必ず役立ちます。その日が来たときのために、予習と思って読んでおくのもお勧めです。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード