【最新刊】田島列島短編集 ごあいさつ

田島列島短編集 ごあいさつ

完結

田島列島

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

「超PayPay祭キャンペーン」で獲得予定のボーナスの一部については内訳に表示されません。購入完了後PayPayアプリ取引履歴とebookjapanの購入完了メールを合わせてご確認ください。詳しくはこちら

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

「どうすればお金のもらえる漫画が描けるのかそればかり考えていました。それでも今見れば好き放題に描いて幸運にもお金をもらえた漫画たちです」(田島列島) 連載デビュー作『子供はわかってあげない』で各マンガ賞に上位ランクインし、現在は別冊少年マガジンで話題作『水は海に向かって流れる』を連載中の田島列島、初の短編集。表題の「ごあいさつ」は、姉の交際相手の奥さんが突然部屋を訪ねてくるという”大事件”を瑞々しい感性と言葉で切り取り、かわぐちかいじ氏、さだやす圭氏に絶賛された2008年の新人賞受賞作。その後10年の月日をかけて発表され続けた珠玉の短編全7編に加え、「モーニング」誌上に時々掲載されていた1P漫画やイラストも収録。ファン必読、オールアバウト田島列島とも言える一冊です。

続きを読む
ページ数
175ページ
提供開始日
2019/12/09
連載誌/レーベル
モーニング
出版社
講談社
ジャンル
青年マンガ

レビュー

レビューコメント(11件)
  • 田島列島短編集 ...2020/02/11Posted by ブクログ

    10年以上前でも、作風は全く変わっていないと思いました。人間の描写がこと細かく、シリアスな問題も、ユーモアを持たせて、何とも言えない味のある感じになるのが、いいですね。言葉遊びも相変わらず、面白いです...

    続きを読む
  • 田島列島短編集 ...2019/12/15Posted by ブクログ

    いやぁ、やっぱり、短編はいい。終わらせるタメに描いて居るから。言いたい事が、描きたいシーンに必ずたどり着くから、面白いよねぇ。

    特に好きな作家の短編集はたまらん面白さよね。

    しかし、不倫ネタ好きな...

    続きを読む
  • 田島列島短編集 ...2020/11/02Posted by ブクログ

    水は海に向かって流れるから田島列島先生を知り、こちらを購入しました。
    緩やかな絵とどこか少し懐かしい感じ、それでいて話の内容はイマっぽい感じで少しシリアス。田島列島先生の描く漫画が好きです。

開く

セーフモード