ビジネスエリートが実践している 異文化理解の全テクニック

著者:齋藤隆次

1,540円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    グローバル化の進展で、仕事やプライベートを問わず、外国人と接する機会は珍しくなくなった。この流れは、2019年4月から始まった改正入管法の施行でさらに拍車がかかるものと想定されている。しかし、外国人の物事の考え方自体、我々日本人と違うことも多いのは言うまでもなく、彼らとの交流、そして彼らをより理解していくにあたり、それが“壁”となってしまうことも少なくない。本書では、国内外で長年外国人と働いてきたキャリアを持つ著者が、その豊富な知見をもとに、日本と接点が多い主要国におけるビジネス・生活習慣やマナーの特性をわかりやすく解説。海外出張を命じられたり、外国人の上司や同僚・部下を持ったり、海外留学するような局面に立ったときなど、外国語への準備と共に知っておきたい、異文化を理解するためのヒント満載の教養本。

    続きを読む

    レビュー

    0
    0
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/30Posted by ブクログ

      著者 齋藤隆次
      定価: 1,540円(本体1,400円+税)
      発売日:2019年11月30日
      判型:四六判
      商品形態:単行本
      ページ数:256
      ISBN:9784046045645

       海外転勤、旅行...

      続きを読む

    セーフモード