【最新刊】血流がすべて整う暮らし方

血流がすべて整う暮らし方

著:堀江昭佳

1,386円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    わたしたち人間の健康を支える大切な「血流」。この血流を整え、しあわせに生きるヒントは、「毎日の暮らし方」にあります。1日1日の時間の先に1か月があり、その1か月を繰り返すことで1年が成り立ち、ひいては1日、1か月、1年の上に「人生」というものが築かれていくからです。日々の暮らしの中で、自然と血流を整え、人生までをも整えていくのです。本書では、シリーズ30万部を突破したベストセラー『血流がすべて解決する』の著者であり、出雲大社の表参道で90年以上続く漢方薬局の4代目である堀江昭佳さんが、血流を整え心身ともに「しあわせの流れ」に乗るための1日、1か月、1年の過ごし方を丁寧に解説していきます。1日の過ごし方は、「子午流注」という漢方の時間治療の考え方に基づき、いつ、どんなことをしたらいいかをまとめました。1か月の過ごし方については、女性の月経周期に合わせて移り変わる心と体を整える方法を、基礎体温とホルモンリズム、そして漢方の「陰陽理論」に基づいてご紹介しています。そして1年の過ごし方については、「二十四節気」に合わせた四季の変化のメカニズムを書き記し、その季節ごとの養生法をまとめました。どれも、誰にでもかんたんに取り入れられることばかりです。暮らし方から血流を整え、「しあわせな人生の流れ」に乗っていきましょう。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/11/25

    レビュー

    レビューコメント(13件)
    • 血流がすべて整う...
      2020/03/29

      様々な現代病に悩まされる日本人はヨガや、ピラティス、アロマ など東洋学的な考えに立ち戻っている時期なのかもしれない。どこの本屋さんでも目立つ所には腸活や、薬膳料理等の本がずらりと並んでいる。

      健康本...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 血流がすべて整う...
      2021/02/03

      1日単位・月単位での過ごし方を具体的に何をすれば良いかがわかりやすく書かれていました。
      具体的といえど、方法は生きていく上での当たり前で、簡単なことばかり。
      だけど、忙しさで忘れがちな大切なことが書か...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 血流がすべて整う...
      2020/07/30

      私はドンピシャで貧血全項目当てはまり、危機感を感じました。
      先生オススメのレシピ、美味しいです。
      チキンスープを毎日食べています。
      少しずつですが、貧血も改善してきているので、続けます。
      男女問わず、...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード