【最新刊】物理学のための数学

物理学のための数学

著:一石賢

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。小惑星イトカワから無事に帰還した「隼」の快挙は物理理論が数学的に表現されることによってその軌道を正確無比に計算できたことが一つの要因でした。そんな物理数学を解説する本書では、高校数学の領域を超えている部分が多くありますがそれは必要と思われたものばかりです。さらに思考の流れを止めないために数式をしっかりと示しています。最終的な目的は論理、概念を理解すること。さあ、数学をやりましょう!

    続きを読む
    ページ数
    346ページ
    提供開始日
    2019/11/22
    出版社
    ベレ出版
    ジャンル
    学術・学芸

    レビュー

    • 2013/02/17Posted by ブクログ

      エイヤっと通読。齧った覚えのある話がぽろぽろ出てくるので飽きずに進むことができる。けれども工学部では複素関数の話をあんだけやったのに、その後、とんとお目にかからなかったな。

    • 2012/03/20Posted by ブクログ

      This book should have been published during my collage age. 如果这书在当我在大学,它会更好。

    • 2015/11/23Posted by ブクログ

      かなり端折った書き方。本屋で表紙見て衝動買い。かなり後悔。こんな式もあったな的な思い出に浸る本。数学力が上がるものではない。

    セーフモード