【最新刊】2億円と専業主婦

2億円と専業主婦

橘玲

880円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    はたらく妻の生涯賃金は2億円!共働きでリッチに暮らすか?“下級国民”予備軍になるか?100年生きてしまう時代、あなたはどちらを選びますか。半日で34万ビュー、コメント1000件の炎上本『専業主婦は2億円損をする』がバージョンアップして登場!節約や貯金や副業では追いつかない。世帯収入を最大限化する最良の道、それは妻もはたらくこと!男も女もしあわせになる、新しい生き方*生涯現役で共働きが最強の人生*イクメンはものすごく有利な「投資」*ひとり年収800万が幸福度マックス*「好き」と「得意」を一致させて稼ぐ*愛は対等な関係からしか生まれない*保育園は子どもも親も幸せにする*老後を短くすれば「老後問題」はなくなる世帯の収入を最大化するパワーカップルとウィークカップル依存する人生は楽しくない安心老後は持ち家と1億円の貯金!?「終身雇用」はとっくの昔に崩壊AI時代に稼げるのは女性に向いた職種ハイスペック同士の「同類婚」が増加中生涯働かないのは完全な「時代遅れ」

    続きを読む
    提供開始日
    2019/11/21

    レビュー

    レビューコメント(11件)
    • 2億円と専業主婦
      2020/02/05

      これは、正社員をやめる前に読みたかった(笑)
      専業主婦めっちゃ損やんけ。まじかよ。
      金ない、自己実現できない、自由がない、最貧困のリスク高い、子育ては報われないなどなど、とにかく専業主婦になるな的なこ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2億円と専業主婦
      2020/03/10

      以前より著書・橘玲さんが主張していた人的資本、金融資本、社会資本の3本柱を活用してこの世知辛い世の中を生き抜くという主張を当著書では女性にフォーカスを当てています。”はたらく妻の生涯賃金は2億円!""...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2億円と専業主婦
      2020/02/20

      やっぱり女性は働いたほうが良い。2億円以上!も損するのは衝撃的だけど、自立と社会との繋がりが持てる点はプライスレス。プレゼントは自分の稼いだお金で買いたいしね。専業主婦になってみて、数日で旦那との会話...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード