【最新刊】いけない

いけない

道尾秀介

1,324円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    騙されては、いけない。けれど絶対、あなたも騙される。ラスト1ページが暴き出すもうひとつの“真相”を、あなたは見抜けるか?第1章「弓投げの崖を見てはいけない」自殺の名所付近のトンネルで起きた交通事故が、殺人の連鎖を招く。第2章「その話を聞かせてはいけない」友達のいない少年が目撃した殺人現場は本物か? 偽物か?第3章「絵の謎に気づいてはいけない」宗教団体の幹部女性が死体で発見された。先輩刑事は後輩を導き捜査を進めるが。どの章にも、最後の1ページを捲ると物語ががらりと変貌するトリックが……!ラストページの後に再読すると物語に隠された“本当の真相”が浮かび上がる超絶技巧の3篇。「ここ分かった!?」と読み終えたら感想戦したくなること必至の、体験型ミステリー小説!【本書の使用法】・まずは各章の物語に集中します。・章末の写真をご覧ください。・隠された真相に気づきましたか?・「そういうことだったのか!!」だまされる快感をお楽しみください。*再読ではさらなる驚きを味わえます。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/11/16
    連載誌/レーベル
    文春e-book
    出版社
    文藝春秋
    ジャンル
    ミステリー

    レビュー

    • 2020/01/01Posted by ブクログ

      三話プラス一話の小説。

      ある街で起こる物語。

      各章の話に集中してください!と帯に書いてある。
      だから集中して読む。
      そして、終了後に最後の1ページを良く見て騙されている自分に気づく。え!って。どー...

      続きを読む
    • 2019/08/31Posted by ブクログ

      短編4章からなる作品。
      同じ町、共通の人物が繰り広げる事件が、一章ごとに繋がっていきじわじわと謎が解けていく。

      道尾秀介作品は『向日葵が咲かない夏』以来。
      あの話がものすごくドンピシャに好みだったの...

      続きを読む
    • 2019/08/08Posted by ブクログ

      評価は☆4だけど、ぜひ読んで欲しい1冊。
      王様のブランチで人気だと言うふれこみで、王様のブランチが放映されていない関西でも話題だったので、久しぶりの道尾作品を手に取った。

      いやー、分からなかった。分...

      続きを読む
    開く

    セーフモード