【最新刊】どんなことからも立ち直れる人 逆境をはね返す力「レジリエンス」の獲得法

どんなことからも立ち直れる人 逆境をはね返す力「レジリエンス」の獲得法

著:加藤諦三

880円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人生は毎日がピンチの連続。程度の差はあれども、乗り越えなければいけない困難は誰にでも訪れる。しかし、つらい境遇に直面しても前向きに生きていける人と、落ち込んでしまう人がいる。その差を分ける能力が「レジリエンス」。アメリカで論文が多数発表されるなど注目される心理学理論で、簡約すれば「人生の挫折に対処する能力」。挫折や落ち込みから立ち直り、ポジティブに生きられる人は共通して持っているという。本書ではこのレジリエンスを、その実例を通して理解することで、生きづらさを抱えるすべての人が「自ら幸せを得る力」を取り戻すための書である。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/11/16
    連載誌/レーベル
    PHP新書
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント(3件)
    • どんなことからも...
      2020/07/07

      「レジリエンス」復原力・回復力。心のレジリエンスを持つ人とは、持つためには、を解説した一冊。いろいろな著書、論文からレジリエンスの定義から習得するための考え方を学ぶことができる。

      Posted by ブクログ
    • どんなことからも...
      2020/09/30

      どうやって立ち直れるのかは書かれていない。立ち直れる人のことをレジリエンスのある人ということはわかったけれども。自分に合った本の処方箋はなかなか見つからないものだ。

      Posted by ブクログ
    • どんなことからも...
      2020/09/17

      人生は毎日がピンチの連続。程度の差はあれども、乗り越えなければいけない困難は誰にでも訪れる。しかし、つらい境遇に直面しても前向きに生きていける人と、落ち込んでしまう人がいる。その差を分ける能力が「レジ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード