【最新刊】にっぽん建築散歩

にっぽん建築散歩

著:小林泰彦

1,232円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。日本全国30エリアの名建築をめぐる散策を、イラストと地図とともに紹介。明治、大正、昭和の街の顔が見えてくる、楽しい建築散歩へ誘います。イラストレーター・小林泰彦が独特のタッチのイラストと文章で描く日本全国の名建築散策。30エリアの建築散歩をイラストマップで紹介します。建築鑑賞だけでなく、街の歴史や雰囲気が楽しめます。歩行距離は3~10キロ。半日程度で歩ける街歩きは休日や旅先の散策に最適です。

    続きを読む
    ページ数
    161ページ
    提供開始日
    2019/11/15

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • にっぽん建築散歩
      2021/01/09

      著者の小林泰彦氏はこの本を執筆した時78歳と思われ、高齢にも関わらず精力的な出版である。イラストレーターであるが、建物や地図の描写が優しくて心地良い。

      Posted by ブクログ
    • にっぽん建築散歩
      2020/02/20

      北海道から九州まで全国主要都市の建築物を見ながら街歩きをしています。本文に添えて、建物やマップまで味のあるイラストを自ら描いています。弘前や盛岡には魅力あるレトロモダンな建物も多く、旅愁を誘われました...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード