【最新刊】花木・実もの・きれいな葉

花木・実もの・きれいな葉

1冊

船越 亮二

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。ベランダや小さな庭でも育てやすいアジサイやバラ、ブルーベリー、オリーブなどを鉢植えで楽しむための便利なガイドブック。マンションや集合住宅、都心の狭い庭だけでなく、広い庭がある場合でも、鉢植えなら気軽に好きな木を育てられます。実際に鉢植えの木を楽しんでいる実例を紹介し、木があると美しい花やかわいい実が楽しめたり、おいしい果実が味わえたり、きれいな葉が楽しめて、くつろぎや癒やしを感じられます。人気のアジサイやバラなどの花木、ブルーベリーやラズベリーなどの育てやすい果樹、オリーブやモミジなどの代表的な葉がきれいな樹種を中心にして、初心者から中級者まで対象に、90の樹種を詳しい管理カレンダー付きの図鑑スタイルで紹介。「花を楽しむ木」「実を楽しむ木」「葉を楽しむ木」の3つに分けて、用途別におすすめの木を詳しく解説。著者の「都市緑化の専門家ならではの視点」が光る、親切な説明が特徴です。巻末には、木の育て方の基本をわかりやすく掲載し、植えつけから管理までを網羅します。船越 亮二(ふなこしりょうじ):園芸ガイドで連載中の「園芸相談室」でもおなじみ、どんな質問にも的確に答えるガーデニング界の重鎮。東京農業大学農学部造園科卒業。埼玉県住宅都市部公園緑地課長、(財)埼玉県公園緑地協会常務理事、(財)さいたま市公園緑地協会理事を歴任。専門学校中央工学校(土木測量系・造園建設科)講師も務めた。専門は都市緑化植物。

    続きを読む
    ページ数
    131ページ
    提供開始日
    2019/11/13
    連載誌/レーベル
    主婦の友実用No.1シリーズ

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード