【最新刊】Google×スタンフォード NO FLOP! 失敗できない人の失敗しない技術

Google×スタンフォード NO FLOP! 失敗できない人の失敗しない技術

著:アルベルト・サヴォイア 訳:石井ひろみ

1,782円(税込)
1%獲得

17pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「本書は、成功の確率を劇的に上げたい起業家やイノベーターなら絶対に目を通すべき作品だ。これを読んで、ぜひ毎回“ライトイット”をつくりあげてほしい」――パトリック・コープランド(アマゾン 小売部門担当副社長)「アルベルトから教わったコンセプトは、ニューバランス社におけるイノベーションをさらに活発にしてくれただけでなく、“当たり前”を疑う健全な企業文化を推進する役にも立っている」――ロブ・デマルティー (元ニューバランス CEO)「新しいアイデアの90パーセントは失敗する。どれだけ有望に見え、情熱を持ってぬかりなく実行されたとしても」――Amazon、Google、Uber、IBMなど、名だたる企業の成功と失敗を調べ尽くした、Google初代技術責任者であるアルベルト・サヴォイア氏はこんな法則を導き出した。では、「そもそもが間違っていないかどうか、どう調べたらよいか」。その疑問に答えたのが本書だ。あなたのアイデアは、そもそもが間違ってはいないか。それを調査・分析できる、シリコンバレー激賞のツール「プレトタイピング」を、その成り立ち、手法、実例、展開シナリオで、詳細に説明。新商品、新サービス、新店舗、新規事業……すべての「新しいこと」に取り組むすべての人必読の書、本邦初公開。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/11/08

    レビュー

    レビューコメント(10件)
    • Google×スタ...
      2020/12/06
      ネタバレ
      この内容にはネタバレが含まれています
      Posted by ブクログ
    • Google×スタ...
      2020/02/09

      会社で企画を考える人の必読書であると思う。
      「ツイッターで流れた漫画が、出版につながって売れる」といった仕組みも少し分かるような気がした。(身銭はあまり切ってないように思うので、不完全な仕組みではある...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • Google×スタ...
      2020/01/31

      新規事業に取り組む祭は、アイデア発想を学ぶよりも良い失敗の方法を学ぶべき。

      もっと早く出会いたかった本選手権があれば、間違いなく上位入賞の一冊。

      特に実験方法を体系的に、かつ、具体的事例付きで紹介...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード