古事記神話入門

三浦佑之

799円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    この1冊で古事記神話のすべてがわかる!ベストセラー『口語訳 古事記』の著者が「あらすじ」と「解説」で紹介する、決定版古事記入門書。イザナギ、イザナミの国生みから、高天の原を混乱に陥れたアマテラスとスサノヲの諍い、国譲りをするオホクニヌシ、初代天皇イハレビコの誕生まで。日本人なら一度は読んでおきたい日本のはじまりの物語が、わかりやすく、より深く理解できる。単行本より解説を増補し、この一冊で古事記のストーリーが完全に把握できるように改編。初代天皇からの系図や2020年に編纂1300年を迎える日本書紀との比較も掲載される。女系天皇、生前退位と、天皇制に注目が集まる令和の時代を生きる日本人にとっての必読書。※この電子書籍は2012年5月に文藝春秋より刊行の『あらすじで読み解く古事記神話』を改題、大幅に加筆した文庫版を底本としています。

    続きを読む

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/05/17Posted by ブクログ

      50年以上古事記を研究してきたという著者が、古事記の上中下巻のうち、神々の物語を扱う上巻を対象に原文の口語訳と共に解説した入門書。

    • 2019/10/23Posted by ブクログ

      【令和元年に振り返る「国のはじまり」の物語】ベストセラー『口語訳古事記』の著者が、さらにわかりやすく解説した古事記入門書の決定版。この一冊で古事記神話のすべてがわかる。

    [{"item_id":"A002267640","price":"799"}]

    セーフモード