【最新刊】しらふで生きる 大酒飲みの決断

しらふで生きる 大酒飲みの決断

著:町田康

1,485円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    痩せた! 眠れる! 仕事が捗る! 思いがけない禁酒の利得。些細なことにもよろこぶ自分が戻ってきた!4年前の年末。「酒をやめよう」と突如、思い立ち、そこから一滴も飲んでいない作家の町田康さん。「名うての大酒飲み」として知られた町田さんが、なぜそのような決断をしたのかを振り返りながら、禁酒を実行するために取り組んだ認識の改造、禁酒によって生じた精神ならびに身体の変化、そして仕事への取り込み方の変わるようなど、経験したものにしかわからない苦悩と葛藤、その心境を微細に綴る。全編におかしみが溢れながらもしみじみと奥深い一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/11/06
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      ここ半年くらい、酒をやめたくていろいろな断酒本を手に取っていた。
      その矢先、大好きな町田康がこんな本出してる、てか酒やめたの!?とびっくりして、久しぶりに読んだ町田康。

      人生は普通苦しいもの、それを...

      続きを読む
    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      この本を読んで本気で酒をやめようかと思いました。すぐに思い直しましたが。テンポのよさは抜群です。なかなか本を読んで声をあげて笑うことがないので、ビックリしました。図書館で借りたので、買って持っていても...

      続きを読む
    • 2020/07/08Posted by ブクログ

      元々酒を飲まない僕が読んで面白かったということは、酒を飲む人が読んだら尚更面白かったのだろう、と思うと酒を飲んでおけば良かった、と思いました。

    開く

    セーフモード