【最新刊】ファースト クラッシュ

ファースト クラッシュ

山田詠美

1,400円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    初恋、それは身も心も砕くもの。母を亡くし、高見澤家で暮らすことになった少年に、三姉妹はそれぞれに心を奪われていく。プリズムのように輝き、胸を焼く記憶の欠片たち。現代最高の女性作家が紡ぎだす、芳醇な恋愛小説。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/10/30
    連載誌/レーベル
    文春e-book
    出版社
    文藝春秋
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2020/02/06Posted by ブクログ

      山田詠美らしいちゃめっけ(死語だな)と毒のある文章にニヤニヤしながら読んでいたら、やられた。力のファーストクラッシュが、一番胸に刺さるじゃないか。

    • 2019/12/19Posted by ブクログ

      初出 2018〜19年「文學界」

      ファーストクラッシュとは心を打ち砕かれる初恋のこと。

      資産家の高見沢家に、父の愛人が死んでその子力(りき)が引き取られてくる。小学生の三姉妹は同年代のかわいそうな...

      続きを読む
    • 2019/12/17Posted by ブクログ

      ラストが、これまでの山田詠美の展開とは違った感じ。
      次女パートはまさにエイミー、悪く言えば新鮮味がない。
      長女パートは少し現実的じゃなかったかな?
      三女パートは良かった。犬仲間、いいねえ。そして驚愕(...

      続きを読む
    開く

    セーフモード