おべんとうの小さなおかずカタログ300

市瀬 悦子

1,408円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。パッと作れる小さなおかずが300品!茶色くなりがちなおべんとうが、今日からカラフル♪自然と栄養バランスもパーフェクトに朝パパッと作れる小さなおかずが300品!茶色くなりがちなおべんとうが、今日からカラフルな“ほめられ弁当"に。色合いを気にすることは、見た目だけでなく、自然と栄養のバランスをパーフェクトに近づけてくれます。赤、緑、黄など色で選んだり、肉、魚、野菜など素材で選んだり、組み合わせを楽しみましょう。例えば、赤や黄色を入れるとおべんとうがパッと明るくなり、紫を入れると少しモダンなおべんとうに。おべんとうは、おかずの組み合わせがピタッと決まれば、 楽しく長続きします。「明日はどんなおかずを詰め合わせようかな?」と思ったときに、この本をぜひ開いてください。何品か組み合わせてもいいし、パンやおにぎりがあれば1品でもOKのおかずもご紹介します。朝の時間と相談しましょう。職場で、学校で、おべんとうのふたを開けた瞬間の嬉しさは、子どもはもちろん、大人になってもたまらない時間です。まさに1日のエネルギー源!市瀬 悦子(いちせえつこ):フードコーディネーター/料理研究家食品メーカーの営業から、料理の世界へ。多くの料理研究家のアシスタントを経て独立。「おいしくて、作りやすい家庭料理」をテーマに、雑誌、新聞などで料理を提案。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント
    • 市瀬さんは大好きな料理研究家の一人だけれど、これはあまり作りたいものが多くない。大根の梅ごまあえとか幾つがご飯の副菜としてはいいなというものはあったけど汁が出そうなものはあんまりお弁当にはいれたくない...

      続きを読む
    • 社会人の娘にまだお弁当作ってあげてます(^_^;)。冷食に随分お世話になってるけど、この本が手元にあればレパートリーが増えて買わずにすむかな?。色ごとの小さなおかずを提案してくれているのが凄く良いなぁ...

      続きを読む
    • ネタバレ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 彩もきれいで栄養もとれる

    • 【図書館】

    セーフモード