【最新刊】歴史人物怪異談事典

歴史人物怪異談事典

著:朝里樹

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    歴史の舞台裏に隠された、 人と、人ならざる者たちの邂逅の記録。 紀元前から昭和時代までに活躍した500人以上の歴史人物にまつわる怪異談を紹介するエピソード事典。人物ごとにプロフィールと怪異談がセットになっており、怪談集としても、歴史資料集としても楽しめます。怪異・歴史ファンはもちろん、創作クラスタも必携の一冊です。□■ こんな方にオススメ ■□・妖怪や怪談話が大好物・歴史人物のこぼれ話や裏話が好き・FGOに刀剣乱舞……ハマっているゲームやアニメの元ネタが知りたい!・次の新刊のために創作のアイデアが欲しい□■ 充実の索引付き。用途は無限大! ■□・五十音順索引 …人物とその人にまつわる怪異談を人物名から検索できます。・能力索引 …「怪力」「蘇生させる」「妖術を使う」「封印する」など、   怪異に関連する特殊能力を有する人物をカテゴリごとに検索できます。 ・関連性索引 …「戦う」「守護される」「祟られる」「恋愛・婚姻・出産する」など、   人物と怪異の関係ごとに怪異談を検索できます。・関連怪異索引 …人物とその人にまつわる怪異談を怪異名から検索できます。 ・地域索引 …47都道府県や朝鮮半島・中国に関連する人物と怪異談を地名から検索できます。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/10/29
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    学術・学芸

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード