【最新刊】怪談 生き地獄 現代の怖イ噂

怪談 生き地獄 現代の怖イ噂

編:エブリスタ

715円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    内容紹介フリマサイトに自分が商品として売られている。復讐サイトのターゲットに自分の写真がアップされている。食べた覚えはないのに、冷蔵庫の中身が消えている。電車に乗っているとスマホに妙な画像が送られてくる。なぜ、そんなことが〈俺/私〉に?便利で楽しいネット社会とスマホ生活の落とし穴。ひきこもっても逃げられない、究極の生き地獄……鳥肌爆裂の恐怖夜話!楽な金稼ぎができると教えられたフリマアプリ。だが、気づけば自分が売られていて…「フリマアプリ」、ある健康食品の含有物に纏わるネットの噂。だが真の闇は別のところに…「氷の煙」、怨みを晴らしてくれる復讐サイト。そのターゲットに自分の写真がアップされてしまい…「噂~ru-morsというサイト」、食べた覚えがないのに冷蔵庫の中身が消えていく。その恐ろしき理由とは…「〈みにょりんとダーのハッピーエブリデイ〉より」他、スマホライフの落とし穴、ネット社会の闇を炙り出した現代の恐怖夜話全15話収録。【収録話】「フリマアプリ」 砂神桐「おまじない。」はじめアキラ「氷の煙」びー「送りつけられる画像」 斉木京「十四人目のサキモトさん」黒猫子「友達かもしれません」 神谷信二「友達日和」 桜を愛するキツネ「事故物件の記憶」ラグト「ハッカーの眼」倉田京「〈みにょりんとダーのハッピーエブリデイ〉より」那由多「撮った憶えのない動画」鬼木ニル「お葬式の夢」酒解見習「帰れない」想夏「かわいいくろねこ」黒井之みち「噂~ru-morsというサイト」花野未季

    続きを読む
    提供開始日
    2019/10/28
    出版社
    竹書房/文芸
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    レビューコメント
    • 怪談 生き地獄 現...

      エブリスタの投稿現代怪談噺集ですね。私も理由はよく知りませんが、ここに掲載された素人の方でプロになった人を全く見かけませんね。理由は個々の人の実力が足りないのか投稿だけで満足でプロを目指す程の欲がない...

      続きを読む
    • 怪談 生き地獄 現...

      またまた表紙に惹かれて買ってしまいました💧……いやー しっかし、オチが無いんですよオチが 😑😑 『葬式の夢』と『事故物件』の話は少し怖かったかも。

    • 怪談 生き地獄 現...
      ネタバレ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 怪談 生き地獄 現...

      〇 幽霊物は理不尽で救われないのが怖い。

    • 怪談 生き地獄 現...

      近代の世にも奇妙な物語。どの作品も嫌いじゃない自分にビックリ!面白かったです。特にストーリー長めの「氷の煙」や「十四人目のサキモトさん」「かわいいくろねこ」どうなるの?とワクワクしました。氷の煙はネッ...

      続きを読む

    セーフモード