スワン

著者:呉勝浩

1,870円(税込)
1%獲得

18pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    首都圏の巨大ショッピングモール「スワン」で起きたテロ事件。死者二十一名、重軽傷者十七名を出した前代未聞の悲劇の渦中で、犯人と接しながら、高校生のいずみは事件を生き延びた。しかし、取り戻したはずの平穏な日々は、同じく事件に遭遇し、大けがをして入院中の同級生・小梢の告発によって乱される。次に誰を殺すか、いずみが犯人に指名させられたこと。そしてそのことでいずみが生きながらえたという事実が、週刊誌に暴露されたのだ。被害者から一転、非難の的となったいずみ。そんななか、彼女のもとに一通の招待状が届く。集まったのは、事件に巻き込まれ、生き残った五人の関係者。目的は事件の中の一つの「死」の真相を明らかにすること。彼らが抱える秘密とは? そして隠された真実とは。圧倒的な感動。10年代ミステリ最後の衝撃!

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    6
    5
    2
    4
    4
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/12/08Posted by ブクログ

      ショッピングモール「スワン」で起こった無差別殺傷事件。そこで生き残った人たちが集められ、とある真相を知るために真実を語ることを要求される。息詰まるような緊迫感の中、あのとき何が起こったのかが少しずつ語...

      続きを読む
    • 2019/12/03Posted by ブクログ

      ショッピングモール内で起きた銃乱射事件。
      僅かな時間で多くの人が傷付き、亡くなった。

      その事件から生き延びた女子高生が主人公。
      これは始終緊張しっぱなしで、ジンワリと嫌な汗が出てくる。

      生き残った...

      続きを読む
    • 2019/11/18Posted by ブクログ

      テレビで特集されていたので、購入。

      冒頭では、事件のシーンが書かれていて、淡々とした文章が羅列しているのに事件の迫力が伝わってきます。
      その後は、何か意味ありげな生存者5人が招かれて、ある一人の被害...

      続きを読む
    開く

    セーフモード