ニューヨーク大学人気講義 HAPPINESS(ハピネス)―GAFA時代の人生戦略

著:スコット・ギャロウェイ 訳:渡会圭子

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    5000人が受講、100万人が視聴した「伝説の授業」、ついに書籍化!「ビジネス書グランプリ」「ビジネス書大賞読者賞」ダブル受賞作、世界的ベストセラー『the four GAFA 四騎士が創り変えた世界』著者、最新作。激変する世界、ますます無慈悲になる現実――。「GAFAが創り変えた世界」を、私たちはどう生きるか。ありふれた成功法則に惑わされることなく、「迷い」も「恐れ」も振り切る「不変の原則」とは。ニューヨーク大学の人気教授にして9つの会社を創業したシリアル・アントレプレナー、クレイトン・クリステンセン(『イノベーションのジレンマ』著者)やリンダ・グラットン(『ライフ・シフト』著者)らとともに「世界最高のビジネススクール教授50人」に選出された筆者が、「幸せになるための究極の原則」を明らかにする。「ありふれた成功法則に、惑うな。幸せに続く道は、シンプルな原則でできている」

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(28件)
    • 2019/11/15

      成功ではなく幸福を求める本だった。
      仕事で成功するとかプライベートで成功するといったことはあくまで幸福への手段であって目的ではない。
      何が目的なのか?
      それは愛と人間関係。
      この目的軸をぶらさずに生き...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2020/07/11

      偶然にも出会った書で本意とは違ったからか余計に感動した。
      まず、コミュニケーションだったり、モラルだったり。自分の体験や出来事も交えながら必要性を説いている。
      そして私たち日本人の苦手とするお金に関す...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2020/11/05

      自分の人生経験を踏まえながら、一般的な人間が幸せを得るにはどのように生きるべきかについての授業を文字に起こした本。

      仕事をし出したら家族が欲しくなった。あとは母親に優しくしてこまめに連絡取るようにし...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード