【最新刊】わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。

著:直島美佳

1,287円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「お金がないから、やりたいことができない」「子どもが小さいから、まだ自由がない」「本当は起業したいけど、夫にゆるしてもらえなくて」「おとなになってからの友だちには、本音がいえなくて苦しい」こんなふうに、思っている人はいませんか?この本では、きれいごとや理想論ではない、ネガティブやブラックな感情を上手に操り、夢をかなえる方法をお伝えします。著者は、おけいこ歴49年、全356教室通った“おけいこマニア”。そして、45歳で三つ子を出産した“6歳児たちのママ”。でも、さまざまな活動を思いっきり楽しんでいます。その秘けつは、「こだわりを手放す」こと。そして、「計算をする」こと。「成功するには行動をしないと」「人を嫌いになってはいけない」「10年後の計画をたてる」……こんな「こだわり」に苦しんだり、「人生、うまくいかない」と落ちこんだりしていませんか?でも、世の中で言われている「成功法則」や「高い志」だけではうまくいかないこともあると、もうわたしたちは知っています。だから、ときには計算して、ブラックな感情を上手に操り、夢へと一歩すすむための燃料にしましょう。仕事、お金、パートナーシップ、子育て、友達付き合い……。もっとわたしたちは、自由に、そして上手に楽しむことができる!

    続きを読む
    提供開始日
    2019/10/18

    レビュー

    レビューコメント
    • わたしたちは、い...

      日本おけいこ協会を作ってしまったくらいおけいこが好きで、コンサルも行っているらしい?著者による、ふっと肩の力が抜けるような人生読本。人付き合い、お金、家族関係などの項目別に、このSNS時代キラキラ起業...

      続きを読む
    • わたしたちは、い...

      日曜日の夜は憂鬱になってこういう本をついつい読んでしまう。同調圧力を感じながらなんとか読了。ついでに作者のブログとyoutube もチェックした。参考にしたいところもあったが、誰をターゲットにして書か...

      続きを読む
    • わたしたちは、い...

      働く女性よりは主婦向けかなという印象。文章に作者の人柄とてもよく出ている気がした。全編を通してポジティブシンキングさせてくれる内容だったので、元気な時に読むと更に背中を押してくれるような気がした。その...

      続きを読む

    セーフモード