朝10分でできる スープ弁当

有賀薫

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ひと煮立ちさせてスープジャーに注ぐだけ!スープ作家が提案する朝10分の「スープ弁当」スープジャーで作る「スープ弁当」は、いつものスープとはちょっと違います。基本はさっと煮立たせてジャーに注ぐだけだから、忙しい朝でも大助かり!お昼まで待つ間に具材にじわじわ火が通る保温調理ができるので、準備はたった10分。そしてスープジャーの高い保温力で、あったかいまま食べられるうれしいお昼が待っています。“スープ作家”として、7年間毎日スープを作り続ける有賀薫さんが提案するのは「食べるスープ」。ジャーひとつでもお昼がしっかり満足できる、具だくさん60品を紹介。だしを使わずに、食材の旨みを最大限引き出すレシピになっています。心とお腹をやさしく満たすスープ弁当をはじめてみませんか?【スープ弁当はこんな人にぴったり!!】●朝がバタバタ忙しい人●ランチ迷子になる人●鍋でコトコト煮込むの面倒な人●お弁当作りビギナーさん●野菜不足の人 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄もくじPART1秋冬のスープ弁当【たまねぎ】シンプルオニオンスープたまねぎたっぷりビーフシチュー肉じゃがスープ【にんじん】にんじんとサラダチキンのスープにんじんとパセリのカレースープにんじんと油揚げの和風スープ【かぼちゃ】かぼちゃと鶏肉の豆乳シチューかぼちゃのピリ辛野菜カレーかぼちゃと鶏肉の押し麦リゾットなど…PART2春夏のスープ弁当【キャベツ】キャベツとハムのサワースープキャベツとさんま缶の中華スープ【なす】なすと豚ひき肉のしそスープ麻婆なす風スープなすと豚肉のエスニック風スープ【きのこ】なめコーンスープえのきとコーンのかきたまスープなめこと鶏ひき肉のほうじ茶リゾットなど…

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(3件)
    • 2019/10/26Posted by ブクログ

      相変わらず素晴らしい有賀先生のスープ本。今回はスープジャーを使ったレシピ。私のお勤めは週1回だけだけど、この冬ランチはスープジャー中心で行こう。

    • 2020/05/15Posted by ブクログ

      朝にさっと作れるレシピ。
      具材別に掲載されてるので、冷蔵庫の余り物を使うのに便利。
      ただ、味付けは自分で少し工夫が必要かな〜。

    • 2020/03/06Posted by ブクログ

      スープジャーは持っているがあまり活用できておらず(汗)
      なるほど!夏場こそ台所仕事時短でできるんだね‼︎

    セーフモード