【最新刊】メンタルが強い人がやめた13の習慣

メンタルが強い人がやめた13の習慣

1冊

エイミー・モーリン 訳:長澤あかね

935円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    全米で1000万人が読んだメソッド! 「メンタルの強い人」は、最悪の状況でも人生最大の危機でも、なんとか切り抜ける方法を知っている。誰もがもっている13の思考習慣をやめれば、折れない心になる。01「自分を哀れむ習慣」をやめる 02「自分の力を手放す習慣」をやめる 03「現状維持の習慣」をやめる 04「どうにもならないことで悩む習慣」をやめる 05「みんなにいい顔をする習慣」をやめる 06「リスクを撮らない習慣」をやめる 07「過去を引きずる習慣」をやめる 08「同じ過ちを繰り返す習慣」をやめる 09「人の成功に嫉妬する習慣」をやめる 10「一度の失敗でくじける習慣」をやめる 11「孤独を恐れる習慣」をやめる 12「自分は特別だと思う習慣」をやめる 13「すぐに結果を求める習慣」をやめる ***この本は、著者のメンタルが極限まで弱った時に誕生した。23歳で母をくも膜下出血のために亡くし、26歳のときに夫が心臓発作で突然逝ってしまうという不幸に見舞われたエイミー。愛する人を失って泣き、怒り、仕事を休んでひきこもり、心に決めた。泣きながら残りの人生を過ごすなんて、まっぴらだと。だからこそ、打ちのめされそうな自分を支えるために、いつのまにか染みついた13の習慣をやめることを。名もなきセラピストが綴ったブログ「メンタルの強い人がしない13のこと」は投稿5日後にウェブ版Forbesに転載され、その2日後には1日100万以上に読まれる人気記事に。書籍化が決定した。本書は2015年夏に刊行した同名タイトルの単行本の縮約版です。よりいっそうコンパクトに学んでいただけます。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/10/18
    連載誌/レーベル
    講談社+α新書

    レビュー

    0
    0
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/11/04Posted by ブクログ

      どうやったら自分の行動を達成できるかではなく、何が自分の行動の足を引っ張っているか。

      この本で書かれている13の習慣は誰もがいくつかは必ず持っている習慣でしょう。

      この13の習慣をきっぱりとやめる...

      続きを読む

    セーフモード