【最新刊】新版 知らないと損する 池上彰のお金の学校

新版 知らないと損する 池上彰のお金の学校

1冊

池上彰

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    銀行、保険、投資、税金…… 生きていく上で欠かせないお金のしくみについて丁寧に解説。給料の決められ方、格安のからくり、ギャンブルの経済効果など納得の解説ばかり。仮想通貨や消費増税、キャッシュレスなど最新トピックに対応。お金の新常識がすべてわかる。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/10/11
    連載誌/レーベル
    朝日新書

    レビュー

    4
    3
    5
    0
    4
    3
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/01/17Posted by ブクログ

      わかりやすい文章で書かれており、お金の知識を身につけるための入門書としてはぴったりな1冊。
      投資に関心があり読み始めたが、お金の歴史から始まり、仮想通貨や保険、金利など幅広く勉強することができた。
      ...

      続きを読む
    • 2019/12/07Posted by ブクログ

      仮想通貨、株、金利、先物取引の仕組みから税金などのお金に関するあれこれを解説。お金が全てではないけど、やはりお金は大切だと思う。
      お金の歴史を通じて物々交換から貨幣経済へと行き着いた流れ。世界の経済面...

      続きを読む
    • 2019/10/22Posted by ブクログ

      改訂版。

      投資や仮想通貨の話は非常に良い知見をえることができた。お金のみならず、経済全般がターゲットとなっているので、広く浅く、けれどもツボを押さえて理解したい人にお勧め。

    開く

    セーフモード