【最新刊】よりよくわかるプロジェクトマネジメント

よりよくわかるプロジェクトマネジメント

1冊

編:日本プロジェクトマネジメント協会

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。プロジェクトを一言で言ってしまえば「新しいことに挑戦する」ことだ プロジェクトとは、非定常業務であり、明確に目的・コスト・工期などの条件が決まっている仕事です。たとえば、ソフトウェア構築ではユーザーとベンダーの協議の中で仕様が固まるものであり、プロジェクトです。 また、ビル建設では、手慣れたゼネコンが担当したとしても1棟ずつ条件が異なるので、これもプロジェクトです。 そして、プロジェクトの進め方は発生の都度、詳細に検討することになります。 本書では、そんなプロジェクトのマネジメントの一例を、みんなが楽しい「家づくり」を題材に解説します。第1章 プロジェクトマネジメントとは第2章 家づくりプロジェクト--構想・企画--第3章 家づくりプロジェクト--実行のプロジェクトマネジメント--第4章 新しい暮らしが始まる--まずは引っ越しから--第5章 プロジェクトマネジメント解説

    続きを読む
    ページ数
    125ページ
    提供開始日
    2019/10/04
    出版社
    オーム社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード