【最新刊】脳がめざめる! ひらめきクイズ

脳がめざめる! ひらめきクイズ

1冊

グループ・コロンブス(著)/篠原菊紀(監修)

858円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ◎大人も子どももハマる! 楽しいクイズを解いて、日常で凝り固まった脳を揉みほぐそう!【内容】●なぞなぞ、推理、図形、漢字、視覚トリックなど、あらゆる分野の楽しいクイズを75問! グレードアップ問題も含めると100問以上にのぼるクイズを掲載!●「ひらめき力」「注意力」「思考力」を鍛えることで、仕事や勉強の効率アップにつながります。●監修者には、公立諏訪東京理科大学の篠原菊紀教授を迎え、「ひらめき力」「注意力」「思考力」の鍛え方についての脳講座を掲載。クイズが脳のどこの部分を使ってどんなふうに解かれるのか?というのを掲載クイズを例に出して、わかりやすく説明。そして「記憶力」、「物忘れ克服術」についても日常で役立つヒントをまじえながら解説していきます。※本書は、2013 年6 月に辰巳出版より刊行された「大人も子どももハマる! 1日3問 脳がスッキリ! ひらめきクイズ」を元に再編集したものです。

    続きを読む
    ページ数
    178ページ
    提供開始日
    2019/10/11

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード