【最新刊】中学生のための 小学漢字 総復習ドリル テーマ別問題で応用力が身につく

中学生のための 小学漢字 総復習ドリル テーマ別問題で応用力が身につく

著者:学習漢字研究会

1,595円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ★ 中学校の勉強でみんなに差をつける漢字力と語彙力をゲット! ★ 小学校で習った漢字を徹底復習&応用練習。★ 3つのステップで「使える漢字」を増やそう! ◆ 基礎編覚えておきたい最優先漢字650◆ 中級編同音異義語、対義語、類義語ほかテーマ別問題◆ 上級編中学入試レベルの問題で総仕上げ◆◇◆ 本書について ◆◇◆漢字は何万字もあるといわれています。そして高校卒業までに学ぶ常用漢字は2136字あります。これは新聞や本を読むのに必要とされている漢字の数です。そのうち、小学生の時に習う漢字は1026字で約半分にあたります。漢字を習い始める小学生のうちからきちんと覚えておけば、大人になってもそれらの漢字を使いこなすことができます。また、読む、書く、聞く、話す、考える力の基本となるのが漢字を含んだ「言葉」の力。漢字を多く習得し、使い分ける能力を養うことは、すべての教科の学習の土台をつくることにつながっています。本書は、小学校1年生~6年生まで学年別で習う漢字を網羅。漢字の読み書き、熟語、言葉の用法を中心に学びながら、同じ漢字を繰り返し書くことで無理なく自然と身に付くよう、いろいろな出題形式を取り入れた実践的な学習教材です。漢字力をつけるには、目で見て納得するだけではなく、鉛筆を手にして声に出して読みながら、実際に繰り返し書いてみることが必要です。本書を十分に活用し、より高いレベルの漢字力を養い、小学生で習う漢字の復習の一助になれば幸いです。※ 本書は2009年発行の「中学入試に合格!漢字総まとめドリル」を元に加筆・修正し、小学校で習う漢字の復習ドリルとして再編集しています。

    続きを読む
    ページ数
    130ページ
    提供開始日
    2019/10/02
    連載誌/レーベル
    コツがわかる本ジュニア

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード