【最新刊】感情の整理術123 62年現役を貫けた秘訣

感情の整理術123 62年現役を貫けた秘訣

著:加藤一二三

999円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    過去や分からない明日のことで思い悩んでもいても仕方がない――勝つために常に精神を穏やかに保ってきた、ひふみんの感情の整理論。不本意な状況や不快な思いをさせられると、ついカッとしてしまったり、不満を抱いたり、我慢してしまうもの。「怒ったら損だから絶対に怒らない」そう決めて、長い将棋人生を過ごしてきた加藤一二三名人。勝負の世界で長年実践してきた、天才棋士による感情の整理術。【内容紹介】一. 人を知り、人から学ぶ ●他人の行動を自分のものさしで測らない ●劣等感に陥らず優越感にひたらず ●自分の考えだけが正しいと思い込まない ●人を魅了する自分の言葉をもつ…… 二. 自分と向き合う ●「勝てる」と思うと軽々と勝てる ●不調はいつでも好調に変わる ●忍耐するとツキがめぐってくる ●気持ちよく戦うために言いたいことは言っておく…… 三. 明日の幸運を信じる ●「今からスタート」の精神で失敗んを引きずらない ●すべてを見てすべてを無視して一歩前進 ●感動した経験が人生を支える ●心の喜びにツキがくる……

    続きを読む
    提供開始日
    2019/10/01
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2019/12/03Posted by ブクログ

      ところどころに聖書の教えが書いてありました。
      ひふみんには聖書の言葉を軸にして生活することが自然なんだなって思いました。
      勉強して、頭でわかってるだけとは全然違いました。
      また、これまで対局した棋士の...

      続きを読む
    [{"item_id":"A002241844","price":"999"}]

    セーフモード