【最新刊】やってもやっても終わらない名もなき家事に名前をつけたらその多さに驚いた。

やってもやっても終わらない名もなき家事に名前をつけたらその多さに驚いた。

著:梅田悟司

1,188円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    家事をしていたら、いつの間にか1日が終わっていた……。それもそのはず。家事なんて無限にあるんだから!「世界は誰かの仕事でできている。」「バイトするなら、タウンワーク。」などを生み出し、著書『「言葉にできる」は武器になる。』で有名なコピーライターが、そんな無限にある名もなき家事に名前をつけました。「よくぞ言ってくれました! ありがとう!」「うなずきすぎて首もげるかと思ったwww」「こんなに旦那に読ませたいと思った本は今までにない」など、共感の声が殺到し、累計PVが1200万を超えたTwitterの投稿「育休を取って気づいたこと」をベースに、無限にある名もなき家事を言語化し、名前をつけ、より共感を得られた70個の名もなき家事を1日の流れに沿って紹介しています。そして、各項目に家事経験者からの「ワンポイントアドバイス」と名前を書くだけで家事分担表に早変わりする「チェックリスト」を掲載しました。家事をがんばる全ての人に贈る、読むだけで心が楽になる1冊です。「家事は女の仕事」なんて時代は、もう終わった――。

    続きを読む
    提供開始日
    2019/09/24

    レビュー

    レビューコメント(20件)
    • やってもやっても...
      2020/11/22
      ネタバレ
      この内容にはネタバレが含まれています
      Posted by ブクログ
    • やってもやっても...
      2019/10/23

      やってもやっても終わらない名もなき家事に名前をつけたらその多さに驚いた。。梅田悟司先生の著書。家事なんて簡単だとか、家事なんて大したことがないだとか、専業主婦や専業主婦は優雅で羨ましいだとか、と上から...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • やってもやっても...
      2019/09/29

      「外で働く男性が育休取って家事をした体験談」だから説得力があると思う。専業主婦が訴えても聞いてくれないものね。私は家に居るとうつ状態になり外で元気に働く人。逆に夫は外でうつ状態と闘いながら働き家で月イ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード