【最新刊】スラスラ読める UnityふりがなKidsプログラミング ゲームを作りながら楽しく学ぼう!

スラスラ読める UnityふりがなKidsプログラミング ゲームを作りながら楽しく学ぼう!

1冊

LITALICOワンダー/リブロワークス/ア・メリカ

2,530円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「プログラムの読み方をすべて載せる(ふりがなをふる)」という手法で究極のやさしさを目指したふりがなプログラミングシリーズにゲームを作りながら楽しくプログラミングが学べる一冊が登場!「ブロックくずし」や「迷路で追いかけっこ」「FPS」といったゲームを作りながら、Unityの使い方やプログラミングの基本が身につきます。もちろん、従来のふりがなプログラミングシリーズと同様に、本書内に登場するプログラムの読み方をすべて載せ、さらに、漢文訓読の手法を取り入れ、読み下し文を用意。プログラムの1行1行が何を意味していて、どう動くのかが理解できます。さらに本文にもすべてルビをふっているので、小学5年生くらいから読むことができます。■本書はこんな人におすすめ・はじめてUnityやプログラミングに触れる人・過去にUnityの入門書で挫折してしまった人・小学校高学年~中学生、高校生■本書の構成チャプター1 Unity最初の一歩チャプター2 ブロックくずしを作ろうチャプター3 続ブロックくずしを作ろう ~スクリプトの秘密~チャプター4 続々ブロックくずしを作ろう ~完成への道~チャプター5 迷路で追いかけっこゲームを作ろうチャプター6 FPSゲームを作ろう

    続きを読む
    ページ数
    256ページ
    提供開始日
    2019/09/26
    連載誌/レーベル
    ふりがなプログラミングシリーズ
    出版社
    インプレス
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード