会社を辞めずに収入を月50万円増やす! 小さく始めて成功させる「自分ビジネス」

船ヶ山 哲

1,386円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    これまでサラリーマンとして生きてきた人は、「自分でビジネスを持つことなど、本当にできるのか?」と疑問に感じるかもしれませんが、難しく感じる必要はありません。なぜなら、あなたはすでに子供の頃にビジネスを体験し、そのことをすっかり忘れているにすぎないからです。たとえば、小さい頃おじいさんやおばあさんの肩をたたき、お小遣いをもらった経験です。その金額が100円なのかそれとも500円なのかは、人によって違うかもしれませんが、肩たたきはまさに、相手が望む「価値」を提供し「対価」を受け取っている経験。これが、ビジネスの基本です。このように考えれば、これから始めるビジネスを難しいと感じることはないはずです。(「はじめに(抜粋)」)◆これまでの経験や趣味など、身近な所にビジネスの種は眠っている。◆「肩書は1円の価値にもならない」「最初から共同経営はするな」「コンセプト8割既存、2割新規」等、世界中にクライアントを抱えるマーケティングコンサルタントが、立ち上げから軌道に乗せるまでの秘訣を明かす。◆「週末を利用して月50万円稼ぐ釣り好き」など、「自分ビジネス成功例」を多数紹介。◆「自分にふさわしい仕事って一体?」そんな悩みを解決する、巻末付録「自分に最適なビジネス発見シート」付き。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/02/26Posted by ブクログ

      起業について学んでいくため、いろいろな本を読んでみようと思い、その中の一冊としてこの本を読んでみました。
      会社での仕事と起業(自分ビジネス)との相違点を学びました。

      他にも起業関連の本、起業に成功し...

      続きを読む
    • 2020/04/12Posted by ブクログ

      ⚠️⚠️自分なりにまとめてみました。
      中身を楽しみにしている方は注意してください。




      ◇自分が勤めている会社と、副業のビジネスの違いを理解する。

      ・自分が社長になるということを理解していなけれ...

      続きを読む
    • 2020/03/12Posted by ブクログ

      成功する副業を解説。得意な分野で、経費をかけずに、すく始めることを説く。ちょうど今、自分は小銭稼ぎにFXにハマっているが、継続的に収益がとれるチョイ手間の稼ぎが欲しいと切実に感じる。

    [{"item_id":"A002239847","price":"1386"}]

    セーフモード